SSブログ

片岡安祐美の実力や気になる性格は!? [スポーツ]

女子野球選手兼監督を務め、

そのルックスからテレビでも人気の片岡安祐美の

その実力や性格について、調べてみました。


スポンサードリンク







プロフィール


 【楽天】コレクションカード(女性)/片岡安祐美 オフィシャルコレクションカード 05

名前:片岡 安祐美(かたおか あゆみ)
生年月日:1986年11月14日(27歳)
出身地:熊本県熊本市東区
身長、体重:153cm、48kg

2005年から茨城ゴールデンゴールズ に入団し、

2010年12月12日を以って監督を勇退した萩本欽一監督の後任として、

選手兼任の監督に就任しました。

社会人チームの女子監督は初めてらしいです。

また、そのルックスからテレビにも出演する機会が多く、

女子野球を広めていった立役者かもしれないですね。

気になる性格ですが、

ここまで、まっすぐに野球に打ち込んできて、

女子野球を広めていった張本人ですし、

まっすぐで素直な子なのではないでしょうか。

また、監督を引き受けた理由も

「無理ですって言ったら、チームがなくなると思ったもん。

チームなくなるって分かったら、そんなことはできないと思った」

からと責任感も強い子ですね。

監督というプレッシャーにも耐えていける忍耐強さも兼ね備えていると思いますよ。

実力は!?

気になるのはルックスだけで、実力はあるの?っていう点ですよね。

そもそも、男子の社会人チームに交じって、野球をやっているくらいなので、

それこそ実力がないとできないと思います。

女子野球日本代表にも2002年からは4年連続で選出されていて、

2003年は大会初本塁打(ランニング)を記録しています。

2005年もオーストラリア・ゴールドコーストで開催される女子野球世界大会の日本代表に選出され、

2008年第3回ワールドカップ女子野球の女子野球日本代表に選出されています。

2012年4月より関東の女子野球リーグのヴィーナスリーグのクラブチーム「サムライ」に

茨城ゴールデンゴールズと掛け持ちで参加しているなど実力は買われているそうです。

2009年9月9日に行われた中日ドラゴンズ2軍との交流戦で、

9回に代打で出場し、相手ピッチャーの135キロのストレートを打ち返し、

レフト前ヒットを放っています。

選手としても一流ですが、監督としても、

2014年に行われた第39回全日本クラブ野球選手権で、

優勝し、自身としては初の優勝に導き監督のしての頭角も表しています。


ルックスと実力を兼ね揃えた片岡選手。

今後もテレビにたくさん出てくると思います。

野球の実力も半端ないので注目ですね。

また野球以外にも、東京マラソンやトライアスロンと

活躍の幅を広げているみたいですよ。

根っからのスポーツウーマンですね!!



スポンサードリンク






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。