SSブログ
スポーツ ブログトップ

片岡安祐美の実力や気になる性格は!? [スポーツ]

女子野球選手兼監督を務め、

そのルックスからテレビでも人気の片岡安祐美の

その実力や性格について、調べてみました。


スポンサードリンク







プロフィール


 【楽天】コレクションカード(女性)/片岡安祐美 オフィシャルコレクションカード 05

名前:片岡 安祐美(かたおか あゆみ)
生年月日:1986年11月14日(27歳)
出身地:熊本県熊本市東区
身長、体重:153cm、48kg

2005年から茨城ゴールデンゴールズ に入団し、

2010年12月12日を以って監督を勇退した萩本欽一監督の後任として、

選手兼任の監督に就任しました。

社会人チームの女子監督は初めてらしいです。

また、そのルックスからテレビにも出演する機会が多く、

女子野球を広めていった立役者かもしれないですね。

気になる性格ですが、

ここまで、まっすぐに野球に打ち込んできて、

女子野球を広めていった張本人ですし、

まっすぐで素直な子なのではないでしょうか。

また、監督を引き受けた理由も

「無理ですって言ったら、チームがなくなると思ったもん。

チームなくなるって分かったら、そんなことはできないと思った」

からと責任感も強い子ですね。

監督というプレッシャーにも耐えていける忍耐強さも兼ね備えていると思いますよ。

実力は!?

気になるのはルックスだけで、実力はあるの?っていう点ですよね。

そもそも、男子の社会人チームに交じって、野球をやっているくらいなので、

それこそ実力がないとできないと思います。

女子野球日本代表にも2002年からは4年連続で選出されていて、

2003年は大会初本塁打(ランニング)を記録しています。

2005年もオーストラリア・ゴールドコーストで開催される女子野球世界大会の日本代表に選出され、

2008年第3回ワールドカップ女子野球の女子野球日本代表に選出されています。

2012年4月より関東の女子野球リーグのヴィーナスリーグのクラブチーム「サムライ」に

茨城ゴールデンゴールズと掛け持ちで参加しているなど実力は買われているそうです。

2009年9月9日に行われた中日ドラゴンズ2軍との交流戦で、

9回に代打で出場し、相手ピッチャーの135キロのストレートを打ち返し、

レフト前ヒットを放っています。

選手としても一流ですが、監督としても、

2014年に行われた第39回全日本クラブ野球選手権で、

優勝し、自身としては初の優勝に導き監督のしての頭角も表しています。


ルックスと実力を兼ね揃えた片岡選手。

今後もテレビにたくさん出てくると思います。

野球の実力も半端ないので注目ですね。

また野球以外にも、東京マラソンやトライアスロンと

活躍の幅を広げているみたいですよ。

根っからのスポーツウーマンですね!!



スポンサードリンク






入江陵介に兄弟はいるの?イケメンで筋肉もすごい! [スポーツ]

仁川アジア大会の男子100メートル背泳ぎで

入江陵介が自身が持つ日本記録まで0.1秒に迫る好タイム

52秒34の大会新記録で優勝し、

今話題になっています。

そんな入江選手の兄弟やイケメンっぷり、

また筋肉っぷりが凄すぎるので、まとめてみました。


スポンサードリンク







プロフィール


【楽天】夢に向かって泳ぎきれ [ 入江陵介 ]

名前:入江 陵介(いりえ りょうすけ)
生年月日:1990年1月24日
身長、体重:178cm、64kg
獲得メダル:2012ロンドンオリンピック→
        銀:2個(200m背泳ぎ、400mメドレーリレー)、銅:1個(100m背泳ぎ)       
        2009世界水泳→銀:1個(200m背泳ぎ)
        2011世界水泳→銀:1個(200m背泳ぎ)、銅:1個(100m背泳ぎ)
        2006 ドーハ(アジア大会)→金:1個(200m背泳ぎ)
        2010広州(アジア大会)→金2個(200m背泳ぎ、100m背泳ぎ)
        2014仁川(アジア大会)→金100m背泳ぎ

入江選手の兄弟は!?

入江選手には姉と兄がいて、3人兄弟の末っ子だそうです。

お姉さんの名前は菜緒(なお)さんといい、6つ上で、

お兄さんの名前は晋平(しんぺい)さんといい3つ上だそう。

入江選手は0歳の時からベビースイミングをやっていて、

小学校2年生の時にお姉さんとお兄さんがイトマンスイミングスクールに

通っていたから一緒に通い始めたそうです。

お兄さんは小学校5年生の時に育成選手として選ばれていたくらいの

実力で、KONAMI水泳競技部に所属しているです。

お姉さんは、「かんさい情報ネットten.」に出演を

したことがあるようですね。

画像を拝見しましたが、入江選手もかなりのイケメンですので、

そのお姉さんはかなりきれいな方ですね。

結婚もしてるみたいで、お子さんもいるようですよ。

イケメンで筋肉もすごい!!!


【楽天】TOYOTA 非売品 2012オリンピッククリアファイル 入江陵介

ルックスも良く、水泳選手特有の逆三角形の体型で、

女性人気は高いと思います。

入江選手の体脂肪率・・・10%以下でしょうね。

雑誌で特集を組んでほしいアスリートランキングで1位らしいですよ??

最近のスポーツ選手は、ルックスもいい方が多いですよね。

スポーツ以外にも活躍できる場がありますよね。

世のブサイク男性たちの居場所が・・・・・。


イケメン入江選手が今回優勝したことで、

また、注目が集まりそうですね!!

しかし、あの筋肉美は凄すぎますよ。

女性はメロメロでしょうね。

ちなみに、学力も良くて、ピアノの才能もあるらしいですよ!!

非の打ちどころがないですね・・・・。

こういう方もまれにいるもんですね(^_^;)


スポンサードリンク






鈴木武蔵 驚異のスピードと身体能力!!彼のプレースタイルや性格は!? [スポーツ]

U21日本代表のエースとして、アジア大会に出場していて

最近話題になっている鈴木武蔵選手。

名前はかなり日本人ですが、見た目『黒ッッ!!』って思ったら、

ジャマイカと日本のハーフらしいのです。どおりで黒いわけか・・・(笑)

images.jpg

そんな彼の持ち味はやはり日本人離れした驚異的なスピードや身体能力。

期待のエースについて、まとめてみました。


スポンサードリンク







鈴木武蔵選手のプロフィール

e0139395_23431856.jpg

生年月日:1994年2月11日生まれ

出身:群馬県太田市(ジャマイカ生まれ)

身長・体重:184cm  74kg

所属チーム:新潟アルビレックス


ジャマイカ人の父と日本人の母の間に生まれた武蔵選手。

日本人らしいサムライの様な『武蔵』という名前は、

母親が「武士のように強く生きてほしい」という思いからきてるそうです。

・経歴

中学時代は、FCおおたジュニアユースとして活躍。

その後、桐生第一高等学校に進みましたが、

あまりに荒削りなプレーだったらしく、

高校1年生の時に徹底的な基礎練習をして、全く試合に出ていなかったそうです。

そして、基礎練習をしっかりやっていった為、

自分の持ち前の力を活かせるようになり、

U-16日本代表に選ばれ、無名にも関わらず、3試合3得点を挙げて、

注目を浴びたそうです。

U-17のワールドカップでは、直前にけがをしながらも、計4試合に出場し

驚異的なスピードで圧倒し、18年ぶりのベスト8進出に貢献した。

このときは、ゴールhなかったようですが、存在感は大きかったようです。

全国高等学校サッカー選手権大会では前橋育英高等学校を下し、全国大会に初出場。

そして、大会優秀選手に選出されたそうです。


驚異的なスピード・身体能力!?そんな彼のプレースタイルは!?

武蔵選手といえば、持ち前のスピード!!

50mが5.9秒だそうです!!早すぎます!!

ジャマイカと言えば・・・・陸上選手のウサイン・ボルト選手がいる国。

驚異的なスピードのルーツがわかる気がしますね。

日本人離れした体のバネやフィジカル。

これは、もう持って生まれた身体能力。素質ですよね。

そんな彼のプレースタイルは、圧倒的なスピードが武器。

スピードに乗ったドリブルや裏を突くのが得意。

そして、シュートだけでなく、

周りを活かしたプレーもできてきたらしく、

驚異的な選手に成長中です!!

また、彼はジャマイカ出身ってこともあって、

ゴールを決めたら、ボルトのポーズをするようです。

なんか茶目っ気たっぷりな感じがしますが、

その性格はどうなのでしょうか?

武蔵選手の性格は!?

自分では、自由な性格といっているようです。

非常に明るい性格で、サッカーを心から楽しんでいるようです。

茶目っ気もたっぷりで、入団会見では、

『自分の特徴は、長い手足と長いまつ毛』といっていたようです。

ものまねも得意で、やべっちFCに出演していた時は

元AKB48の前田敦子やジャパネットたかたの高田社長のモノマネをして

やべっちにも好評だったそうです。

musasiImage3.jpg


これからの期待の星。

まだまだどんどん成長すると思います。

これから、確実に注目される選手だと思います。

楽しみで仕方ないですね。


スポンサードリンク






スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。