SSブログ
テレビ・映画 ブログトップ

手塚とおる 手塚治虫の関係は!?嫌われ役の演技が上手すぎる [テレビ・映画]

9月13日の嵐にしやがれで、

嫌われ役を演じることの多い手塚とおるさんがゲストで登場します。

嫌われ役を演じることのなかった嵐が、極意を教えてもらい

ひねくれ部長を演じるようです。

それにあたり、手塚とおるさんについてまとめてみました。

もっとも気になったのは手塚治虫さんとの関係ですね。

・手塚とおるのプロフィール

・手塚とおると手塚治虫の関係は!?

・手塚とおるの演技の評価は!?


スポンサードリンク







手塚とおるのプロフィール

ダウンロード (1).jpg

1962年の6月27日生まれ

身長は175cm

血液型はB型

所属事務所は、小栗旬や田中圭が所属するトライストーン・エンタテイメント。

1983年の舞台『黒いチューリップ』で俳優デビューを果たしました。

1986年から劇団健康に参加し、解散の1992年までの全作品に出演しました。

それから、数多くの舞台に出演しています。

テレビや、映画でも数多くに出演しており、

記憶に新しいものだと、

『半沢直樹』、『ルーズヴェルト・ゲーム』、『東京スカーレット〜警視庁NS係』、『警視庁捜査一課9係』、

『ランウェイ☆ビート』、『20世紀少年』、『日本沈没』等

が挙げられます。

有名作品に数多く出ている為、この人見たことあるって方も

多いのではないでしょうか。

しかし、名前までは知らないって人も少なくないと思います。

なので、ここで、覚えてしまいましょう。

手塚とおるです。

手塚とおると手塚治虫の関係は!?

みなさんはこのことから、手塚とおるさんを覚えることになるかもしれません。

それは、手塚とおると一緒に、良く検索されるのが、手塚治虫。

では二人の関係はどういったものなのでしょう??

手塚治虫さんは、手塚とおるさんの叔父にあたるらしいのです。

ネット上でまた嘘のネタが書かれているのかと思ったら、

本当に叔父らしいのですね。

・・・・・・・全然似てないですけども。

手塚治虫.jpg

ちなみに、皆さん知ってはいると思いますが、

手塚治虫は、『鉄腕アトム』を制作した人ですよ。

最近の子に鉄腕アトムと聞いたら何それ?って

言われそうですが・・・。

天才の近くに天才は生まれるのでしょうかね。


手塚とおるの演技の評価は!?

images (1).jpg

手塚とおるさんの演技ってすごいと思います。

『半沢直樹』の時のように、いやーな感じの役をやっていて、

この人あんまりすきじゃないなーと思わせたり、

『ルーズヴェルト・ゲーム』では野球部監督の役を演じていて、

すごい好感度が良かったり、

と役に入りきり、なじんで、人の心情を動かしてしまう才能がありますよね。

そう思わせるってなかなかないと思います。

両極端な役でもなんなくこなせてしまう所がすごいですね。

しかし、悪い役やひねくれ者の役の方が好きですね。

こういった方って、ドラマにはあまり目立たないけど、

ものすごくドラマを引き立ててくれてるんですよね。

だから、顔は知っているし、あのドラマに出てたよね~

とか話すけど、名前は知らなかったりするのではないでしょうかね。

これからもたくさんの作品に出演するかと思いますので

彼の役柄に注目と、見たら、手塚とおるだって、名前が出るように

してあげるといいかもしれませんね。


スポンサードリンク






テレビ・映画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。