SSブログ

村田雄浩 ボウリングが上手すぎる!!妻・子供・今までの生い立ちとは!? [エンタメ]

9月27日の『TEPPAN』で

石原良純さんとボーリング対決をする村田雄浩さん。

プロ級の腕前でボウリングが上手すぎると話題になっています。

今回は、そんな村田雄浩さんについて、

妻や子供、これまでの生い立ちを調べてみました。


スポンサードリンク







プロフィール・生い立ち

1321448507-440734_2.jpg
アクトレインクラブより引用

村田 雄浩(むらた たけひろ)
1960年3月18日生まれの54歳
身長180cm、体重81.5kg
血液型はA型。

村田 雄浩さんは、16歳の時に劇団ひまわりに入団しました。

その理由として、ディズニーや黒沢映画にあこがれていたそうです。

1992年に中島丈博監督の『おこげ』で、キネマ旬報賞・報知映画賞・日本アカデミー賞など、

数々の映画賞を総なめしたそうですよ。

テレビドラマや映画や舞台で見たことないって人は

いないんじゃないかと思うくらいたくさんの作品に出演しています。

顔は見たことあるけど名前が出てこないって感じの俳優さんかも知れませんね。

出演していた作品を少しご紹介すると、

ゴジラシリーズや『太陽にほえろ!』、『ショムニ』、『渡る世間は鬼ばかり』、

『パッチギ! LOVE&PEACE 』等々に出ていました。

名わき役ってイメージですかね?

ボーリングが上手すぎてやばい・・・

村田 雄浩さんの趣味は乗馬やボーリングらしく、

ボーリングは、プロ顔負けらしいですよ!!

2012年にはパーフェクト(300点)を達成しているらしいです。

すごっ!!頑張っても150くらいがいい方なのに・・・・。

ボールの走り方からレーンのオイルの具合を探って、

投げ方やコースを考えていくそうですよ!!

ボーリングってそこまで考えるんですね。

見知らぬ若者に「今時マイボール持ってきてる」と言われた際は、

「本気で殺意を覚えた」と『ダウンタウンDX』に出演していた時に告白していたそうです。

そんな村田さんは9月27日に『TEPPAN』で石原良純さんと

ボーリング対決をするようです。

もしかするとパーフェクトが出るかも・・・・!?

妻や子供はいるの!?

村田 雄浩さんは、

2006年10月13日に20歳年下の女優、中江里香さんと結婚しているそうです。

きっかけは、『渡る世間は鬼ばかり』の共演だったとか。

2009年9月17日には、第1子となる女児が誕生し村田さんはパパになっています。

優しそうなパパですよね。


今まで顔だけしか知らなかったけれども、

今回で少し詳しくなれました!

人の詳細や生い立ちを知る事で人はその人に少なからず興味を持ちますもんね。

背景を知る事で最近はより一層dテレビが楽しくなっています。


スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。