SSブログ

鈴木武蔵 驚異のスピードと身体能力!!彼のプレースタイルや性格は!? [スポーツ]

U21日本代表のエースとして、アジア大会に出場していて

最近話題になっている鈴木武蔵選手。

名前はかなり日本人ですが、見た目『黒ッッ!!』って思ったら、

ジャマイカと日本のハーフらしいのです。どおりで黒いわけか・・・(笑)

images.jpg

そんな彼の持ち味はやはり日本人離れした驚異的なスピードや身体能力。

期待のエースについて、まとめてみました。


スポンサードリンク







鈴木武蔵選手のプロフィール

e0139395_23431856.jpg

生年月日:1994年2月11日生まれ

出身:群馬県太田市(ジャマイカ生まれ)

身長・体重:184cm  74kg

所属チーム:新潟アルビレックス


ジャマイカ人の父と日本人の母の間に生まれた武蔵選手。

日本人らしいサムライの様な『武蔵』という名前は、

母親が「武士のように強く生きてほしい」という思いからきてるそうです。

・経歴

中学時代は、FCおおたジュニアユースとして活躍。

その後、桐生第一高等学校に進みましたが、

あまりに荒削りなプレーだったらしく、

高校1年生の時に徹底的な基礎練習をして、全く試合に出ていなかったそうです。

そして、基礎練習をしっかりやっていった為、

自分の持ち前の力を活かせるようになり、

U-16日本代表に選ばれ、無名にも関わらず、3試合3得点を挙げて、

注目を浴びたそうです。

U-17のワールドカップでは、直前にけがをしながらも、計4試合に出場し

驚異的なスピードで圧倒し、18年ぶりのベスト8進出に貢献した。

このときは、ゴールhなかったようですが、存在感は大きかったようです。

全国高等学校サッカー選手権大会では前橋育英高等学校を下し、全国大会に初出場。

そして、大会優秀選手に選出されたそうです。


驚異的なスピード・身体能力!?そんな彼のプレースタイルは!?

武蔵選手といえば、持ち前のスピード!!

50mが5.9秒だそうです!!早すぎます!!

ジャマイカと言えば・・・・陸上選手のウサイン・ボルト選手がいる国。

驚異的なスピードのルーツがわかる気がしますね。

日本人離れした体のバネやフィジカル。

これは、もう持って生まれた身体能力。素質ですよね。

そんな彼のプレースタイルは、圧倒的なスピードが武器。

スピードに乗ったドリブルや裏を突くのが得意。

そして、シュートだけでなく、

周りを活かしたプレーもできてきたらしく、

驚異的な選手に成長中です!!

また、彼はジャマイカ出身ってこともあって、

ゴールを決めたら、ボルトのポーズをするようです。

なんか茶目っ気たっぷりな感じがしますが、

その性格はどうなのでしょうか?

武蔵選手の性格は!?

自分では、自由な性格といっているようです。

非常に明るい性格で、サッカーを心から楽しんでいるようです。

茶目っ気もたっぷりで、入団会見では、

『自分の特徴は、長い手足と長いまつ毛』といっていたようです。

ものまねも得意で、やべっちFCに出演していた時は

元AKB48の前田敦子やジャパネットたかたの高田社長のモノマネをして

やべっちにも好評だったそうです。

musasiImage3.jpg


これからの期待の星。

まだまだどんどん成長すると思います。

これから、確実に注目される選手だと思います。

楽しみで仕方ないですね。


スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。