SSブログ

ファミマのコンビニ土下座事件 犯人は残り二人 DQNとは? [ニュース]

今話題に取り上げられているコンビニ土下座事件


ファミマで起こった事件なのですが、概要観たり、動画みたりしましたが、


なんか怖いですね。最近このような変な事件が多いです。


このような事に巻き込まれたくないですね・・・。

f9d75a5e.jpg

<概要>

8日午前11時半ごろに

大阪府茨木市横江2の「ファミリーマート茨木横江店」の事務所で

男性店長(25)や父親のオーナー(51)に「誠意見せんかい」「謝るの普通は手ぶらちゃうわな」などと怒鳴り、

たばこ6カートン(2万6700円相当)を脅し取った事件です。

茨木署によると、

来店した中村容疑者の知人が「空のペットボトルに水を入れて」と要求し、

それを断った店長と口論になったらしいのです。

その後中村容疑者が店に来て謝罪を求めた。

早朝に男女3人と再び来店し、長時間怒鳴り続けその内容を中村容疑者らはスマートフォンで撮影した。


普通は、水入れるだけでは、怒りませんよね?

なにか報道されてない事が前に起こっていたのではないかと思って調べていたら・・・


容疑者達が店内の物を無断で飲食していたり、相当態度が悪く、店員さんが注意していたらしいのです。

そもそも、無断飲食なんて窃盗罪ですよ~~?

これなら、店員さんが怒るのも同然ですね。

しかし、お店側としては、店員さんのあの態度はないかもしれませんね。

確実に言い合いや揉めあいになることは確かなので・・・。

言葉で説明するより動画を見た方がわかりやすいので、



このような感じのご様子です。

しかし、怖いですね。店員も容疑者達も。


スポンサードリンク







<容疑者は捕まった!?>

動画を見てもわかる通り、複数犯でした。

そのうち、二人が、9月9日に、

コンビニ店長の態度に因縁をつけ、商品のたばこを脅し取ったとして、逮捕されました。

捕まったのは自称無職の中村剛容疑者(39)と野仲史晃容疑者(46)で、

出頭してきたそうです。

店長らに土下座させる動画をネットに投稿し、それが炎上。

中村容疑者は「ネットで騒ぎになり怖くなって出頭した」と話しているという。


女性容疑者はまだ、捕まっていないため、警察は捜査中だそうです。


ネット上で、犯人のSNSや実名等が公開している為、いずれ捕まる模様。


最近のネット社会はすさまじい勢いで広まるのですね。


捜査ははかどっていますが、個人情報の漏えいは怖いですね。


<コンビニ土下座事件の検索やサイトで見かけるDQNって!?>

コンビニ土下座事件を調べていて、よく見かけるワード『DQN』

DQNとは、ヤンキー(不良)等、粗暴そうな風貌をしている者や実際に粗暴な者、

また非常識で知識や知能が乏しい者を指すときに用いられる言葉だそうです。

この言葉はテレビ朝日系(ANN)で1994年~2002年まで放送されていた

テレビ番組『目撃!ドキュン』に由来するそうです。

この番組に出演する一般人にいわゆる元ヤンキーが多く、

時として非常識な行動が多々見られたことから、

インターネットスラングで非常識な人物を指す蔑称としての「ドキュン」という言葉が誕生した。


<ミヤネ屋は報道中止>

ミヤネ屋がコンビニ土下座事件の内容を中止したとして、

ネット上で話題になっていました。

ミヤネさんが、「では次は茨木市のコンビニ…」と言いかけていましたが、

スタッフが強引に次のニュースのフリップを持ってきて、そのまま次のニュースに

移行したそうです。

そして、コンビニ土下座事件の事は触れなかったとのことです。

何かの圧力なのでしょうかね??


いずれにせよ、まだ捕まっていない犯人もいるので、

早く捕まえてほしいですね。

またニュースになると思うので、速報が入り次第お伝えしますね。


スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。